2010年07月20日

[シュタゲ]全END終了 その2

7月19日(月)の日記

今日は昨日の続きで、
シュタインズゲートの話です。
ネタバレたっぷりなので「続きを読む」からどうぞ。

<6周目の話>
まずは、
「どうすれば最後のENDに行けるか?」
ということを悩みましたたらーっ(汗)
そもそもの予想がついていないのですから・・・
と言いつつも、クリスENDが消化不良な上、
クリスを助ける方法があるだろうと言う、
個人的な希望も含めて、
「クリスENDの続きがあり、それが最後のENDであり、
真ENDだろう」
という仮説を立てました。

次に、
「ではそこに行くためにはどうしたら良いのだろうか?」
と悩みました・・・。
これはもうあてずっぽレベルで、
「クリスENDに行く時以上にクリスと仲良くなれば良いだろう」
を目標にプレイすることに・・・

これがまた大変で、
クリスからメールが来たらセーブ、
返事をしたら、しばらく様子を見て、
更にメールが来て、話が続いているようならそのまま続行、
そうでなければロードでやり直し。
というもはや総当りプレイを行うことに・・・
そうやって頑張ること1〜2時間、
ついに「なんか違うエンドロール」にたどり着き、
その後見事に「クリスを救う話」に突入わーい(嬉しい顔)
どうやら正解だったようです。
その話では予想通り鈴羽のCGが出てきたので、
そちらも一安心できました。

こうやってなんとか全END見ることが出来たわけですわーい(嬉しい顔)
最後のENDを見たタイミングで、
最後のEND絡みの実績とCG100%実績も解除され、
残りは「るかメール」「フェイリスメール」
「ゲロカエルンコンプ」「雷ネット翔あらすじコンプ」
の4実績となりました。


<ということで・・・>
エンディングなどの感想は後日書く予定です。
どうでも良い情報としては、
上に書いた「るかメール」は今日取りました。
よって残る実績は3つです。
これからちょっとやってみるつもりです。

そんなわけでもうしばらくシュタゲネタにお付き合いください。
それから今日も、勢いとあいまいな記憶で文章を書いたので
誤字脱字や「なんかおかしい文章」は気にしないでください(w

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨 も明けましたね。
はじめまして、ホテル で働いている者です。
す ごく ステキ で 興味 深い blog ですね。
シーサーの ranking サイトで 貴方の ブログを発見しました!
旅 行 の 予定 はありますか?
私は FC2で 下記の 旅行ブログを 書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 相互リンクしませんか?
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です〜
Posted by ★ ホ テ ル のフ ロン トで 働 い て る 者 at 2010年07月20日 07:00
「★ホテルのフロントで働いてる者」さん、書き込みありがとうございました。
しかし当ブログはランキングに入ってないブログですが?(苦笑
どうやってたどり着いたのか是非お教えください。
ご返答いただけたらそちらのブログへリンクさせていただきます。
Posted by ハゴタン at 2010年07月21日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック