2018年10月31日

今日はPSクラシックの話

2018年10月30日(火)の日記

いやー、COJの話しないと一気に閲覧数が減りますね(苦笑
どこかに登録しているわけでものないのですが・・・
なんか自動サーチとかにひっかかっているんですかね?
まぁもともと公開日記みたいなものなので人数はそれほど気にしていません。
ですが、さすがに0人は泣けるので読んでくださいね(泣き落とし

さて、今日はPSクラシックの話。
先日やっと収録ソフトが発表されましたね。
皆さんは買いますか?>PSクラシック

以下、個人的な感想ですが・・・「微妙」(苦笑
とりあえずハゴタンは引っかからなかったので購入は見送りです。

よくも悪くもPSソフトはその気になればアーカイブでPS4で遊べるし、
ソフトさえあればPS(またはPS2、またはPS3)をテレビにつなげれば遊べるのが、
クラシックが欲しくない要因かもです。

まぁまた発売日近くなったら騒ぐかもしれませんが

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:00| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月30日

とりあえず休載(苦笑

2018年10月29日(月)の日記

本日は諸事情でいつものレベルでのブログ記載をあきらめます。
明日は通常営業のはずです。
まぁせっかくなので一応小ネタレベルの話を。
「ダイソーのネコカレンダーがとても良いです

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月29日

[COJ]あれ?獣にあわない(苦笑

2018年10月28日(日)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

25日のエラッタ以降、まだあまり遊んでいないのは事実ですが、
獣に一度も会ってなくてびっくりしています(苦笑
これはハゴタンだけなのかどうか、
現時点では調査不足のためちょっとわかりません・・・
せっかくゴッドフィスト先生をデッキに入れておいたのに
でもこれって外した途端に獣にあったりするから怖かったり
もう少し様子を見てみます。

ちなみにハゴタンの体感では
「黄色」「武身」が多かったです。
余談となりますが、レアな相手として凄く久しぶりに「トリコン」に会いました。
勝てましたがトリコンはなんか戦いづらいですね。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:02| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月28日

[COJ]緑デッキ構築中

2018年10月27日(土)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

ということで少し前に書いたように緑デッキを考えています。
まだまだ試作段階なので晒すことはしませんが、
とりあえずダメダメです(苦笑

まぁダメダメなのはしょうがないとして、
問題はコンセプトが決まっていないのが痛いです。

緑だと「とりあえずBP勝負」というイメージの元作成しているので、
「これ」といったコンセプトがないんです
まぁ別にコンセプトが無くても勝てればいいのでしょうが、
なんかそれだとつまらないかなぁ・・・なんて。

明日あたりはブリギッドを入れてみようと思っていますが、
それだと緑というよりはブリギッドデッキになるような・・・
白狼入れたくなるし(オイ

そんなわけで無駄に悩んでいるハゴタンでした。
なにかアドバイスがあればお気軽にどうぞ

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:42| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月27日

ストリートファイター(中略)コレクションを買うべきか否か・・・

2018年10月26日(金)の日記

気が付けば昨日
「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション」
が発売されていました(苦笑

気になるタイトルですが、買うべきかどうか悩んでいます。
というのも遊ぶならやっぱり6ボタン環境が欲しいのです。

ここでこのブログをそれなりに読んでいる方なら
「あれ?ストリートファイター5遊んでなかったっけ?」
という疑問が上がると思います。

実はストリートファイター5は半自作のジョイスティックを
「レガシーコントローラ」として繋いで遊んでいます。

で、スト(略)コレクションはレガシーコントローラは使用不可なのです・・・
つまりスト(略)コレクションを6ボタン環境で遊べる状態に無いということになってしまったのです。

だからと言って高いアケコン買いたくないし・・・
なんか買うなら一応購入候補はHORIの出している6ボタンパッドなんですが、
それでも4500円くらいするし・・・
PS3コントローラをPS4で使えるようにする非ライセンスのツナイデントも5000円くらいするし・・・
ということで困っております。

値段もさておきですが、6ボタン環境を整えるのに使った金額分遊ぶかというと
それもどうかわからないのが「困り」に拍車をかけております(苦笑

以上、とにかく困っているハゴタンでした

ああ、どうしよう・・・

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:56| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月26日

[BASARA4皇]穴埋め進捗状況20181025

2018年10月25日(木)の日記

今日は諸事情でCOJ出来なかったので穴埋め記事です

本日のゲーム:戦国BASARA4皇

まずはお約束の「ここまでのクリアキャラ」です。

・風魔小太郎
・石田三成
・真田幸村
・毛利元就
・山中鹿之介
・徳川家康
・島左近
・長曾我部元親
・伊達政宗
・柴田勝家
・最上義光
・小早川秀秋
・前田利家
・大谷吉継
・前田慶次
・大友宗麟
・井伊直虎
・千利休
・かすが
・浅井長政
・お市

・・・気が付けば21キャラ、つまり半分超えて折り返し第一歩が終了です。

さて、前回のBASARA記事から増えたのは
井伊直虎、千利休、かすが、浅井長政、お市
の5キャラです。

この5キャラでは千利休が一番使いやすかったです。
メインキャラ候補にはちょっと惜しい感じでした。
逆に「メインは無い」のはお市です。
少なくともハゴタンは上手く扱えず、
更に女性のせいか攻撃力が低いので全体的に辛かったです。
かすがも攻撃力は低かったのですが、
扱いやすいので助かりました。
井伊直虎と浅井長政はBASARA的には普通でした(苦笑
井伊長政の「書き文字が出る演出」は好きなのですが、
その為のタメが面倒だったので残念です。

以上、BASARAトロコン狙いのハゴタンの話でした。

でわでわ
ラベル:BASARA4皇
posted by ハゴタン at 00:28| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月25日

[COJ]ゴッドフィスト先生の居場所作成中(w

2018年10月24日(水)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

タイトルの通りです。
現在のデッキをどう調整してゴッドフィスト先生を入れるか考えている、
という状態です
半分はネタで書いていますが、半分は本気だったりします。
明日からまたしばらくは
「モロクも獣に戻ったし、アタランテ使うか」
とか
「青ハーピーで呼んでやるぜ!」
とか試す方が多いと予想しています。
まぁ外れるかもしれませんが・・・

まぁちょうどデッキ構築がスランプ状態なので
しばらくは様子見もいいかもですね。
なんて、消極的なハゴタンでした(苦笑

とりあえず明日から環境がどう変わるか見ものです。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:27| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月24日

[COJ]10/25エラッタの感想追加というか修正?(w

2018年10月26日(火)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

10/25エラッタの感想が入るようです。
昨日の感想から一晩、仕事しながら(オイ)いろいろ考えたら、
感想がちょっと変わったエラッタがあるのでそのあたりを書きます。

昨日と同様、情報が間違っていても責任は負いません。
詳細は公式サイトなどでご自身でご確認ください。
(今日扱うカードは何が変わったかを付けておきます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【モロク】
・種族「獣」追加(結果、種族は「神獣/獣」になります)
これやっぱりやばいと思います。
簡単に言うとゴッドフィスト先生を雇わないといけないくらい
昨日はアタランテだけ気づきましたが、よく考えると青ハーピーのサーチ対象でした・・・
つまり若干の工夫や運が必要だけど初手(特に後攻)が
いきなりBP9000のユニット(+1体)召喚
という悪夢が結構やりやすいってことですね。
これなんでエラッタしたんだろ?

【ライリー】
・「カードを引く」→「トリガーカードを引く」
今日突然気づきました。
これ「選ばれし者」サーチする気だ!、と(苦笑
これ確実に強化ですね、ええまったく。
「選ばれ○○」が更に捗りますね。

【エイミングクラッシュ】
・「基本BP-2000」→「お互いにCP+1」(強制防御は残っています)
これ、強化又は新しいジョーカーと思うのが正解と気づきました。
その理由は「CP+1」。
昨日の時点では忘れていましたが、
これCP使用量は「0」でした。
つまり強制防御をおまけと考えて、
CP+1という使い方と考えるといろいろ悪さできそうです。
軍司さんと相性のいい緑を例にとるとCP5のターンにエイミング使ってCP6にして
軽減でスサノオを出して相手ビックリ!なんてことができますね。
勿論強制防御で排除もできるので結構面白いジョーカーになった気がします。

【冥札再臨】
・ゲージ消費:中→小
・CP1→2
さっき気づきましたが、これ最初の状態に戻っただけでした(爆笑

【デリートレイド】 (一体選択破壊)
・ゲージ消費:小→大
・CP2→5
・「選択した一体を破壊」→「ランダムで2体破壊及び相手にライフダメ1」
元は「CP3」でした・・・公式に騙されました(苦笑


以上です。
モロクは他のCOJプレイヤーの方も気にしているようです。
ということで10/25以降はゴッドフィスト先生を雇うことをお勧めしておきます
モロクを除けばハゴタンの注目エラッタはエイミングクラッシュとなりました。
CP1増加は強いor悪さ出来そうなのでちょっと考えてみます。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:17| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月23日

[COJ]10/25にエラッタの模様

2018年10月25日(月)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

10/25にエラッタが入るようです。
一応ハゴタンが「どう変更されたか」をすべて書いておきますが、
詳細は公式サイトを利用してご自身でご確認ください。
(間違っていても責任は負いません、ということです
あと、一部名称は面倒なので省略したり、通称で書いていますのでそのあたりもご了承を。

ついでに簡単な感想も書いておきます。
後で一部のカードは長めの感想を書くかもしれませんがそれはその時に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【モロク】
・種族「獣」追加(結果、種族は「神獣/獣」になります)
あれ?モロクって元々獣で、アタランテの悪さのせいで神獣になったんですよね?
要は戻す(+神獣追加)ってことですか?ちょっと謎ですね。
アタランテをまた使ってほしいのでしょうか?
とりあえず強化(特にアタランテと獣デッキ)ですね。

【ライリー】
・「カードを引く」→「トリガーカードを引く」
正直使っていないユニットなので強化なのか弱体化なのかわかりません・・・

【ブリュンヒルデ】
・「ライフ6以下の時に相手ユニットを消滅、ライフ4以下の時に相手ユニットを手札に作成」
 ↓
・「ライフ6以下の時に相手ユニットを手札に作成、ライフ4以下の時に相手ユニットを消滅」
相手ユニットの排除(消滅)がしづらくなりました。
弱体化と見ていいと思いますが、手札に作成も強いっちゃ強いですよね。
人によって意見が分かれそうな面白い調整かと。

【アーサー】
・王の治癒力追加
・「効果によって破壊されたときエクスカリバー作成」から「効果によって」を排除
強化ですね。
でもこれで使用率が上がるかというと・・・。

【黄色五右衛門】
・CP6→7
・プレイヤーアタック成功時の説明に「レベル2以下の場合」が追加。
これはレベル3のプレイヤーアタック時にトリガーカードセット出来なくなるってことですよね?
弱体化ですね。
悪さしていたからしょうがないかと。

【ロストドラゴン】
・「自軍2体以上、相手1体以上」の条件消滅
・「相手ユニット破壊に成功したら1ライフダメ」及び「相手ユニット3体以上破壊なら追加1ライフダメ(計2ダメ)」が追加
「自軍2体以上、相手1体以上」の条件消滅は意味不明ですが、大幅弱体化ですね。
正直強すぎレベルだったのでしょうがないかと。

【ネオ・サンダーボルト】
・CP2→3
単純な弱体化です。


ここからジョーカーです。


【インペイルメント】
・CP2→1
強化。
大分使いやすくなった気がしますがまだまだですね。

【ワンダフルハンド】
・ゲージ消費:大→特大
・CP3→2
・「5枚引く」→「7枚になるまで引く」
ゲージ消費が増えた代わりにCPが下がりました。
また、カードの引く数が変更。(結果として増えたと思っていいでしょう)
総合的には強化なのではないでしょうか?

【エイミングクラッシュ】
・「基本BP-2000」→「お互いにCP+1」(強制防御は残っています)
謎変更(苦笑
使いづらくはなった気がするので弱体化ですね。
これなんか悪さしてましたっけ?

【冥札再臨】
・ゲージ消費:中→小
・CP1→2
ゲージ消費が減った代わりに使用CPが増加。
強化か弱体化か図りかねます。
ハゴタン的には連発しやすくなってもCP増加は痛いので弱体化と見ています。

【デリートレイド】 (一体選択破壊)
・ゲージ消費:小→大
・CP2→5
・「選択した一体を破壊」→「ランダムで2体破壊及び相手にライフダメ1」
別物化な変更です。
元の使い勝手の悪さから考えれば強化で良いと思います。
ハゴタン的に気になるのは、今回のこの変更のせいで、
時矢のジョーカーはすべて「ゲージ消費:大」に統一されたので
どの効果が来るのか喰らわないとわからないのが地味に怖いです。
そういう意味からすれば「時矢大幅強化」なのかもしれません。

【シャープリィスライブ】
・CP4→5
・オーバークロックさせるユニットを「2体」から「全て」へ変更
強化ですね。
疑似ディバインシールド+OC効果発動と考えると悪さ出来そうで気になります。

【威気衝天の籠】
・ゲージ消費:小→中
・CP0→1
完全に弱体化です。
まぁこれもいろいろ悪さしてましたからねぇ・・・(主にケットシー)

【スプレッド・インフェルノ】
・ゲージ消費:中→小
強化ですがインペイルメントと同じでこれで使用率が上がるかというと・・・。

【グラフティ・アース】
・CP2→3
弱体化です。
デッキによりますが、これくらいの変更ではまだまだ強いジョーカーだと思います。


とりあえず今日はここまで。
気になるカードの追加感想などは明日以降で気が向けば、ってことで。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:23| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月22日

[COJ]ちょっと番外編

2018年10月21日(日)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日はちょっとゲーム外の話を・・・
ハゴタンがホームの次によく行くゲーセンの話です。
そこはCOJ的には穴場でいろんな意味で快適にプレイができます。
つまり簡単に言うとCOJ人口が少ないわけです(苦笑
なので店舗ランキングもあまり高くなく、
最近まで一番上がマジシャンという状態でした。
このマジシャンレベル2の方は、高校生くらいで、
店舗ランキング一位になるために日々頑張っていたようでした。
(何度か見かけたときに友達と話をしていたのを聞きました)

ところが一週間くらい前に(ハゴタン的には)空気を読まないハイエロファントがやってきてランキング1位に(苦笑
それでマジシャンの高校生は心が折れてしまったのか、
それ以降オーブが増減していません。
勿論実際に店舗で見かけなくもなってしまって・・・
なんだかちょっと残念というかなんというか、微妙な気持ちです。

ちなみにハイエロファントの方は先日ランキングから消えていました(苦笑
あの店舗をホーム設定する意味が無いことに気づいたようです。
それなら最初から登録しなければいいのに・・・

マジシャンの少年も帰ってくればいいのになぁ。
このままじゃ過疎って撤去とか、そもそもCOJが終わるとかなっても困るし(苦笑
と、そんなことを考えながらプレイしていたハゴタンでした。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:58| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月21日

[COJ]緑について(続き)

2018年10月20日(土)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

さて、昨日の続きで今回のイベントで使用した
緑カード(一部)についての感想です。

・フェンリル
相手に使われた時に「うぜー」と思っていましたが、
使ってみるとやっぱり「つえー」でした
普通にCP6でもいい仕事しますね。
となるとCP3で使えるのがおかしいかと・・・

・戦女神ジャンヌ
フェンリルと違って「惜しい」という感想になりました。
ライフダメージが少なかったせいもありますが、
最初の「基本BPマイナス」が微妙に弱かったです。
要するに邪魔なユニットを「倒せない」場合があって辛かったということです。
基本BPがもう1000高ければ・・・と私的な調整案を書いておきます

・不可侵防壁
基本に立ち返って使ってました。
いろんな意味で基本的なカードだと思います。
言い換えれば強くもなく、弱くもなく・・・(苦笑

こんな感じですかね。
とりあえず全体的な感想としては今の環境だと
緑デッキはやっぱり主流から外れるのも道理かな?
って感じでした。
個々のカードは結構強いのが多いんですけどね。

でもまぁ久々の緑は楽しかったのも事実なので、
ちょっと緑デッキも作ってみようかな、とも思っています。
まぁお約束で当面はCPU専用でしょうけど。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:56| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月20日

[COJ]緑について

2018年10月19日(金)の日記

COJのことを書かないとブログの順位が下がる気がします(苦笑

本日のゲーム:コードオブジョーカー

イベントを終えてせっかくだから感想的なことを書いておこうかと。

イベントでは緑デッキ(ちょっとだけ多色入り)を使っていました。
ハゴタン自体緑メインデッキは物凄く久しぶりで
そういう意味では使っていて楽しかったです。
で、せっかくなので一部のカードについて
「自分で使ってみた」感想を書いてみようと思います。
まだわかりませんが、長くなりそうな時は「続く」します

全カードはやりません、また記載順はラボの「ソート順」に準じます。

・ハッパロイド
久々に使いましたが個人的には好きなカードです。
カードの種類を問わずに引いてくるので、
デッキの残りが少なくても仕事してくれるのが結構好きです。

・スサノオ
自分で使ったら思いのほか強くて結構気に入りました。
ただデスピや神への反逆が怖いとか、武器破壊が怖いとか、
とにかく相手のトリガーゾーンが怖いです(苦笑

・バトルカイザー
元々好きなカードでしたが、今回赤デッキ相手に大活躍でした。
セレクトハック+固着+秩序の盾は楽しいですね。

・ヴァルドライバー
起動で一枚戻せるのが「悪さ」できて面白かったです。
特に今回のイベントは各カード一枚なので戻してCIPを再動できるのは有益でした。

はい、疲れたので今日はここまでで「続く」にします

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:26| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月19日

[COJ]負けこんでいます・・・

2018年10月18日(木)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

タイトルの通りです・・・
簡単に言えばここ数日で6連敗かましました
まだオーブを割っていませんが、割りかねない勢いです。
なんかイベントやってるうちにハゴタンがおかしくなったのか、
はたまた環境が変わってしまったのかわかりませんが、
なんか負けこんでいます。

苦手デッキばっかり当たっているというわけではないのですが・・・
そんなわけでちょっとしばらくは負け分析を行ってデッキを改良、
又は新規作成を行うつもりです。
一応メインは今まで通り青の予定ですが、
いっそ武身に出戻りもありかな?とか(苦笑

そんなわけでもしかしたらしばらくCOJネタは書かない(書けない)かもです。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:14| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月18日

[BASARA4皇]穴埋め進捗状況20181017

2018年10月17日(水)の日記

本日のゲーム:戦国BASARA4皇

ここまでのクリアキャラは以下の通り。
ちなみに現在プレイ中なのは井伊直虎です。

・風魔小太郎
・石田三成
・真田幸村
・毛利元就
・山中鹿之介
・徳川家康
・島左近
・長曾我部元親
・伊達政宗
・柴田勝家
・最上義光
・小早川秀秋
・前田利家
・大谷吉継
・前田慶次
・大友宗麟

前回の記載から増えたのは大谷吉継と前田慶次と大友宗麟です。
この3キャラで考えると前田慶次が使いやすかったです。
「悪さ」するなら大谷吉継ですね。
大友宗麟はハゴタン的には使いづらく、
引っかかるところもなかったので持ちキャラ候補にはならないですね(苦笑

以上、ただの進捗報告でした。

でわでわ
ラベル:BASARA4皇
posted by ハゴタン at 00:22| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月17日

おなかがピンチです

2018年10月16日(火)の日記

なんかさきほどから急におなかの調子が・・・
何度かトイレと部屋を往復しています・・・
ちょっと今日は落ちついてブログを書けそうもないのでお休みということで・・・

明日には治しておきます(苦笑

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月16日

[COJ]2018/10/15のイベント報告、そして終了!

2018年10月15日(月)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は1勝2敗・・・負け終わりとなりました
勝敗表は以下の通りで星は201個になりました。
よって終了です!
○××○○×○×○○
○○○×○××○××
○××○○××○×○
○××○○○○○×○
×○×

対戦相手デッキは武身+α、侍+α、混色
対戦相手レベルは同格、同格、格上

1試合目は昨日とほぼ同じ状態で負けました(苦笑
要するに一枚でもユニットが手元に来れば勝てた、です・・・
ちなみにこの試合勝っていれば
「1がつく試合数の時は全部勝ち」で終われたんですけどね
(1試合目、11試合目・・・41試合目が全部勝利、ということです)

3試合目は完全に運負け。
こちらが悪いというよりは相手が良すぎです。
どれくらいかというと、相手はいわゆるドロー系は一切使わず(使えず?)
だったのにアポロンやらアンリマンユやらアフラマズダやら
エクスカリバーやらアトゥムやらが並ぶというもはや悪夢・・・
もうね、すげぇとかしか言えませんよ。

そんなわけで上に書いたように負けエンドででしたが
最終勝率は55.81%(43戦24勝21敗)だったので一安心です。
(とりあえず勝率50%が自分ボーダーなので

疲れましたが、ハゴタンは結構今回のイベント好きでしたよ。
まぁ「運負け」はなかなかイライラしますけどね(苦笑

明日からはまた通常営業です。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:29| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月15日

[COJ]2018/10/14のイベント報告

2018年10月14日(日)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は1勝1敗。
勝敗表は以下の通りで星は189個になりました。
○××○○×○×○○
○○○×○××○××
○××○○××○×○
○××○○○○○×○

対戦相手デッキは青、黄
対戦相手レベルは2戦とも同格
そろそろ終わりが近いせいか、
過去最高順位が表示される人は上の方で戦っているらしく、
ハゴタンがいるあたりでは逆に少なくなってきたようです(苦笑

今日は1試合目の負けが、
「仕方ないけど運負けだったのでくやしい」
です(苦笑

簡単に書くと以下の通り。
ハゴタン先攻のゲームで10ターン目が開始しました。
その時点で相手ユニット1、こちら0
ライフは相手4でこっち6。
手札は0だったので2枚引ける状態。
ここで2枚、最低でも1枚ユニットが引ければ守り切れて勝てるはずのところ。
ところが引いてきたのはトリガーと進化
泣きながらターンエンド。
それでも相手がスピードムーブや「なにか+進化」で殴ってこなければ
1ダメージだけなので勝てるので祈っていたら・・・
相手がジョーカーやオーバーライドを使ってなんとか「なにか+進化」を呼び込み、
元からいたユニットとその「なにか+進化」の2ダメもらってしまい、
相手ライフ4、こっちライフ4で終了・・・つまり後攻勝ちで相手の勝ち、
となりました・・・

上記のように、
「最低でも1枚ユニットが引ければ守り切れて勝てる」
だったんですよ・・・
しょぼーんですわ(苦笑
まぁこれもカードゲームの宿命なので仕方がないと思っていますが、
くやしいのもまた事実です

まぁいつまでも引きずっていても仕方ないので切り替えて明日も頑張ります。
上手くすれば明日で終了です!

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:21| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月14日

[COJ]2018/10/13のイベント報告

2018年10月13日(土)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日も2連勝
ここに来て5連勝ですよ、お客さん
勝敗表は以下の通りで星は180個になりました。
○××○○×○×○○
○○○×○××○××
○××○○××○×○
○××○○○○○

対戦相手デッキは武身+赤?、混色?
対戦相手レベルは2戦とも同格
今日も、二人とも過去最高順位表示無で勝率もハゴタンと同じくらい、
という理想的なマッチングでした

今回の対戦相手の方々は今いちデッキコンセプトが読めませんでした・・・
「なんとなく強いカードを適当に入れた」ってところでしょうか?
一応1戦目の方は武身をメインで赤多目、って感じでしたが、
武身に使い慣れていないのか、
転身先が無い状態で鍛治神を使うという自爆技が発動していました・・・

2戦目はもっとわからず、なんか単体で強いのがちょこちょこ出てくる感じでしたね。
(ベルゼブブとかブリュンヒルデとか)

どちらも武力制圧で勝ったのは内緒です

さて、あと星20個なのでこのまま連勝ペースで行けばもうすぐ終わります。
ラストスパート頑張るぞ!

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:01| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月13日

[COJ]2018/10/12のイベント報告

2018年10月12日(金)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は2連勝
勝敗は以下の通りで星は168個になりました。
○××○○×○×○○
○○○×○××○××
○××○○××○×○
○××○○○

対戦相手デッキは黄、緑
対戦相手レベルは2戦とも同格
今日は二人とも過去最高順位表示無で勝率もハゴタンと同じくらい、
という理想的なマッチングでした
いつもこうならセガを褒めてあげられるのですが(苦笑

今日は2連勝なので反省点は特にありません。
また、昨日行った調整は良くも悪くも今日は出番がありませんでした(苦笑

ということでこの勢いで明日も連勝するぞ!

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:56| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月12日

[COJ]2018/10/11のイベント報告

2018年10月11日(木)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は1勝2敗・・・ぐぬぬ
勝敗は以下の通りで星は156個になりました。
○××○○×○×○○
○○○×○××○××
○××○○××○×○
○××○

対戦相手デッキは黄、魔導士、緑
対戦相手レベルは全て同格
今日はやっぱり全員過去最高順位表示付きの方々でした・・・

今日の負けはハイランダー戦として考えれば
普通に闘って普通に負けた感じです(苦笑
端的に言えば相手の引きがハゴタンの引きより良かった、
ってことですかね。
逆に引きの良かった3試合目はもはや「ドロー勝負」な緑相手に勝てましたし・・・
でも気になる点はあったのでここにきて微調整しました。
これで明日は勝つる!はず・・・

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:53| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする