2018年08月29日

[COJ]あれ、なんかヤケクソな今日が混じっていたような・・・

2018年8月28日(火)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

昨日、軽く8/30からの大幅調整について書きましたが、
「実はかなりの上方修正」を受けているユニットを見逃していました。
それは阿修羅百式
いや、「」とかつけてますが、
強化自体は結構マジです、というかヤケクソ気味です。

せっかくなのでハゴタンの脳内での感想(言葉)で阿修羅百式を説明しますね。

予備知識「修正前の阿修羅百式」
自分のターン終了時に「相手のユニット1体にランダムで1000ダメージを与える」を6回発動する。

では・・・

第1段階(昨日の時点)
8回になったのか・・・後BPも上がっているか・・・
でも結局ターン終了時のダメージばら撒きだからまだ微妙だな・・・

第2段階(今日)
ん?
「8回」以外にもなんか(公式サイトで)テキストが赤い部分があるな
なになに「ユニットを出した時にも効果発動(意訳)」・・・!?
つまり、ユニットを出したら1000*8ダメージをばら撒いて、
その後自分のターンでいろいろやって、
ターンエンドしたらもう一回1000*8ダメージをばら撒けるというのか?
すげぇ・・・(あまりないとは思うけど)相手が一体なら16000ダメージだと?
まぁそうでなくても(さっき書いたけど)最初にいったん1000*8で適当に減らした状態で
適当に倒して敵を減らしておけば次の1000*8で全滅とかあるんじゃね?
こいつは震えが止まらないぜ!

ってところです
バーン系のデッキに入れておくと結構いい仕事するのではないでしょうか?
普段はバーン系を使わないハゴタンでも一度そういったデッキを組んで
阿修羅百式を使ってみたいと思ったくらいです。
やはり8/30が楽しみなようなそうでないような、です。

ちなみに誰かが
「阿修羅百式を出した時の1000*8が低BPユニットに全部当たり、
ターン終了時の1000*8もやっぱり低BPユニットに全部当たり、
結局低BP2体しか倒せなかった」
みたいな報告がどこかに書かれるのを楽しみにしています(オイ

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:31| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする