2018年08月31日

[COJ]とりあえず新環境での武身を試してみた(ただしCPU)

2018年8月30日(木)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

タイトルのとおり、
「武身が3体いれば相手ターンでも能力発動するよ!」
を試すために武身デッキで遊んできました。
ただし、チキンなのでまずはCPUです

結果・・・かなりの強化でした。
まぁ相手がCPUなので当然ですが、圧勝中の圧勝になりますね。

ただ、やっぱり沈黙には弱いです。
環境やランクによるとは思いますが、
武身を使うなら沈黙ケアは必須ですね。
一番わかりやすいのは「意志の継承」3枚積みでしょうか。
今までと違って、自分のターンの最初に沈黙を解除しても、
武身が3体以上並んでいれば相手ターン開始時に仕事をするので、
とりあえず解除しちゃえ的に沈黙を解除しても相手はかなり嫌だと思います。

それからちょっと話は変わりますが、
自分のクサナギにも地味に注意です。
クサナギはデッキにコスト2以下の武身がいる限り「絶対に召喚」するので、
いままでのように
「4体でターンエンドして、次の自分のターンの開始に転生だぜ!」
とかやるとクサナギがいる場合は
「召喚したから5体になっちまったぜ・・・しかも相手ターンだから
相手がアタックでもしてくれないと削れないぜ」
となって計画が狂いやすくなりますよ。
ハゴタンはCPU相手ですが少なくとも1回はそれをやりました(馬鹿

総感としては、結構沈黙が多い今のご時世、
強化はされたけどやっぱり辛そう、って感じです。
ただ確実に強化されているので対策の無いデッキ相手なら
凄い勢いで倒せると思います。

以上、武身を使ってみたでした。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:00| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月30日

[COJ]初めての友情コンボ(w

2018年8月29日(水)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は全国対戦で初の友情コンボが炸裂しました

流れは単純、
相手先攻でフープエンジェル→ハゴタンは手元にあるレイシーを捨てる
後攻(ハゴタン)のターン開始時にレイシー特殊召喚
という流れです。
ラッキーって感じでした。
しかもハンデスで呼んでおいたトクリトトでフープエンジェル爆殺しておいたので、
2ターン目相手のターン開始時には相手0ユニット、こちら3ユニット、
って状態になっていました。

・・・でもまぁ負けたんですけどね(苦笑
そのあたりは10ターンまでもつれ込んだ試合を説明する必要があるのでやめておきます。

以上とにかく友情コンボが面白かった、って話です。

大規模調整後の明日からはちょっと武身使いに戻ってみる予定です。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:06| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月29日

[COJ]あれ、なんかヤケクソな今日が混じっていたような・・・

2018年8月28日(火)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

昨日、軽く8/30からの大幅調整について書きましたが、
「実はかなりの上方修正」を受けているユニットを見逃していました。
それは阿修羅百式
いや、「」とかつけてますが、
強化自体は結構マジです、というかヤケクソ気味です。

せっかくなのでハゴタンの脳内での感想(言葉)で阿修羅百式を説明しますね。

予備知識「修正前の阿修羅百式」
自分のターン終了時に「相手のユニット1体にランダムで1000ダメージを与える」を6回発動する。

では・・・

第1段階(昨日の時点)
8回になったのか・・・後BPも上がっているか・・・
でも結局ターン終了時のダメージばら撒きだからまだ微妙だな・・・

第2段階(今日)
ん?
「8回」以外にもなんか(公式サイトで)テキストが赤い部分があるな
なになに「ユニットを出した時にも効果発動(意訳)」・・・!?
つまり、ユニットを出したら1000*8ダメージをばら撒いて、
その後自分のターンでいろいろやって、
ターンエンドしたらもう一回1000*8ダメージをばら撒けるというのか?
すげぇ・・・(あまりないとは思うけど)相手が一体なら16000ダメージだと?
まぁそうでなくても(さっき書いたけど)最初にいったん1000*8で適当に減らした状態で
適当に倒して敵を減らしておけば次の1000*8で全滅とかあるんじゃね?
こいつは震えが止まらないぜ!

ってところです
バーン系のデッキに入れておくと結構いい仕事するのではないでしょうか?
普段はバーン系を使わないハゴタンでも一度そういったデッキを組んで
阿修羅百式を使ってみたいと思ったくらいです。
やはり8/30が楽しみなようなそうでないような、です。

ちなみに誰かが
「阿修羅百式を出した時の1000*8が低BPユニットに全部当たり、
ターン終了時の1000*8もやっぱり低BPユニットに全部当たり、
結局低BP2体しか倒せなかった」
みたいな報告がどこかに書かれるのを楽しみにしています(オイ

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:31| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月28日

[COJ]なにやら大型調整?

2018年8月27日(月)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

ということで本日公式サイトで発表された大型調整の話です。
イベントも終わったので何かあるだろうと思ったら調整でしたか。

まだ一通りざっと読んだだけですので、
中には現在とどう変わったか把握できていないカードもあります(苦笑
そんな状態の感想としては以下の通りです。

1:基本的にあまり使われていないカードをいじっている
2:1に書いたように「あまり使われていない」が故に調整は「強化」しかなさそう。
3:とりあえず昆虫は火力アップ
4:そして武身は(多分)大幅強化

1ですが基本的にあまり見ないようなカードが対象です。
ハゴタン的にはフェンリルとシヴァがたまに見かけて、
武身・昆虫がもう少しレアって感じで、
それ以外はたぶん半年クラスで見てないような(この前初めて会ったタルタロス除く)

2はそのままで、使われていないカードだから強化する、
という単純な話ですね。
なんか「やらかしそうなカード」もちらほらいる気がしますが・・・

3は蝶がユニット出した時とユニットが破壊されたときに「蝶いっくよー」するようになりました。
その他昆虫の一部に使いやすくなりそうな調整がされています。
元昆虫(しかも蝶使い)としてはなかなかうれしい話です。
ただこれ基本的に「火力超アップ」なので
秩序の盾や沈黙に弱いのはいつも通りですね。
また、蝶がやられたら終わりってのも変わりません。
ただ、うまくすれば超火力で燃しながらいろいろ悪さできるので
攻撃的なデッキ構築をすれば面白いかもしれません。

4は凄いです
武身全員今までの能力に加えて
「武身が3体いれば相手ターン開始時にも効果発動」
が追加されました。
これは昆虫以上の強化だと思います。
(正確には昆虫は火力アップ、武身は対応力アップですけどね)
3体をキープできれば効果が2回発動と考えていいと思います。
イージスなら秩序の盾持ち2体作れるし、
ミョルニルならトリガーカード2枚ひけるし、
トリシューラならトリガーゾーンのカード2枚壊すし、
アロンダイトならBP+2000*2だし・・・
となんだかすごい感じです。
そして地味に一番やばいと思っているのがブリューナク。
武身2体とオーバークロックで悪さするユニット置いてある状態で
ブリューナクを出すと、相手ターン開始時にオーバークロックの何かが発動するって寸法です。
ついでに(自ターンに戦闘でレベルが上がっていなければ)武身は全員レベル3になるので
行動権が回復するので疑似的な不屈状態になります。
これやばくないですか?
ということでちょっと前まで武身使いだったハゴタンは
復帰を検討し始めました

武身についてはランカーの方も気にしているのでは?と思います。

以上、ちょっとワクワクしてるハゴタンでした。
(そして同時に相手の武身が怖いとビクビクしてます(苦笑))

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:15| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月27日

[COJ]隠し武器入れてます?

2018年8月26日(日)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

といっても今日は家から出ていないのですが(苦笑

今日は「隠し武器」の話です。
凄い怪しい書き方ですが、要するに意表を突くためのカードのことを言っています。
初見殺しみたいなもので、上位ランカーの方みたいに
「またあいつとの対戦か」みたいにならない
ハゴタンのような底辺だとこの隠し武器が勝負を決めたりするんですよね。

そんなわけで今ハゴタンが入れているのは
「不屈の闘志」
です。
沈黙を付けてから10000ダメージなので、
厄介なユニット一体を排除できる可能性の高いカードです。
ただし、現在の青デッキではタッチで入れているペンテシレイアが場に出ているとき限定ですけどね。
それが故に相手が警戒していない時が多いので心を折れる可能性は高いです。
まぁ実際使える機会は少ないので1枚差しですけどね

だからなんだって話ですけどね。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:56| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月26日

[COJ]最近の青デッキに入れるサポートの(ハゴタン的)流行り

2018年8月25日(土)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

ということでタイトルに書いた流行りのカードは
「虹色のキャンバス」です。

青色のカードに使うとBP+1000とスピードムーブを付けてくれます。
「青デッキ相手ならスピムは警戒しなくてよい」
という考えを潰せる素敵カードです。

実際、今日の対戦で相手のライフが2の時にいろいろあって、
最終的にこちらのターン時に、
相手側行動権ありユニット0でトリガーになにも刺さっていない状態になりました。
そこで
虹色+はにわ

虹色を冥札再臨で回収

虹色トト
という流れで倒せました。
これができなければおそらく負けていました。

ってな感じで青デッキに忍ばせておくと色々悪さできて楽しいですよ。
以上、虹色のキャンバス(青)のお勧めでした。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:01| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月25日

[COJ]微妙な豆知識

2018年8月24日(金)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

現在の期間ミッションで
「CP7以上を召喚しろ」
というものがあります。
これを20回やる必要があり、
面倒だと思う方が多いと思います。
今日はこれについての(微妙な)豆知識を書いておきます。
といってもほとんどの方はわかっていることだと思うので
あまりきたいしないでくださいね

ということで・・・
「召喚」とあるので「特殊召喚」も対象になります。
つまり武身転生も対象です。
アロンダイト→エクスカリバー
エクスカリバー→エクスカリバー
のどちらかで回数が1増えます。

ハゴタンはこれを利用してCPUで10ターン目までねばる、
という試合を3回で召喚20回を達成しました。

コツは最終的にエクスカリバー*2と
アロンダイト以外のその他武身*2の4体にして
手元にエクスカリバーが無い状態での7枚持ち状態
にしておけばあとは毎ターンエクスカリバー*2が転生するので
1ターンで2回分稼げます。
その他武身がアロンダイトになったら撤退させます。
あと、何かの間違いで3枚目を引いてしまったらデッキに戻す作業が必要です。
ハゴタンはゴミ捨て場へポイして
武具コレクターで戻しました。

普通にCP7やそれ以上を召喚するより楽だと思うので
まだミッションを終わらせてない方は一度お試しください。

でわでわ
posted by ハゴタン at 02:03| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月24日

[COJ]今日はイザナミ率いるレベコン試してみた

2018年8月23日(木)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

ということでタイトルの通りレベコンデッキを試してきました。
あ、もちろんCPUですよ。
結果・・・CPU相手だからレベコンが地味に難しい(苦笑
ってことで運用の試験としてそもそも失敗かもしれません。
(CPUは基本的に基本BPだけでブロックやアタックを決定し、
ライフが3以下になるとユニットが無くなるまでブロックします)

まぁそれでも実践を想定して試しましたが・・・
現状、ハゴタンが慣れていないせいもあって非常に使いづらかったです。
正確にはレベコンが難しかったです。
実戦を想定するなら昨日の卑弥呼デッキよりやばいことになりそうです。
そんなわけでしばらくはレベコンになれる意味も含めて
このデッキでCPUに籠るのもありかな、
とか思いましたとさ。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:51| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月23日

[COJ]何度目か忘れたけど迷走中(w)ちなみに今回は青で迷走中です

2018年8月22日(水)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

タイトルの通り迷走中です
今回は昨日書いたように青デッキをいじっての迷走です。
昨日は「アポピスデッキ作るぜー」でしたが、
いろいろ考えている内に以下のデッキをつくってしまいました
なお、上記の通りすべて青デッキ(一部タッチはあります)です。

1:「マスティマ率いる沈黙」←現在メインで使用しているデッキ
2:「アポピス率いるゾンビ」←昨日予告したデッキ
3:「イザナミ率いるレベコン」
4:「ネフィリア率いるハンデス」
5:「卑弥呼率いるBPアップぶっころ」

全て思い付きで作っているので現状はかなりひどいデッキです
今日は卑弥呼使ってみたかったのでCPUで5のデッキを試しましたが超苦戦しました(苦笑
少なくとも5のデッキは実践投入は遠い感じですね。

明日はどれを試そうかな?

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:00| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月22日

[COJ]アポピスデッキへの意向を検討中

2018年8月21日(火)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

青デッキとしてデッキをいろいろいじってるうちに迷走して
何がしたいデッキなのかわからないデッキが爆誕しました

あまりに駄目でっきなので晒しませんが、
レベコンと沈黙とゾンビとハンデスを入れたのでどれも中途半端という感じです。
流石にそのデッキは解体しますが、
そのパーツの一つである「ゾンビ(海洋ゾンビ?)」はまだ使ったことがないので
それの亜流であり、相手にすると嫌なアポピスゾンビデッキを作ってみようと思っているの現状です。
近々CPUで試してみる予定です。
同時に現在使用中の「沈黙と味付け程度のハンデス」デッキの改良も進めていきたいと思います。

次のイベントが来るまでにはデッキの完成度を上げたいところです。
(次のイベントはおそらく通常ルールだと思うので・・・)

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:18| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月21日

家庭内(物理)トラブル発生!

2018年8月20日(月)の日記

今日は会社から帰ったら家庭内物理的トラブルで
先ほどまでずっと対応に追われていました。
一応バイオハザードなのかな?(苦笑
そんなわけで今日のゲーム系ブログはお休みです。
へとへとなのでこれから風呂入って寝ます。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月20日

[COJ]タッチ採用は怖いですね(苦笑

2018年8月19日(日)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

CPUに籠るとか言っておきながらなんとなく全国対戦して2連敗で凹んでいるハゴタンです

で、そんな2連敗の内一試合で黄色を相手にしていた時です。
相手ジョーカー1が仁のパニッシュメントブレイク発動可能状態で
こちらが3000とか5000しかいない状態になったので、
ちょっと無理してペンテシレイアを出したんですよ。
これでパニッシュ喰らってもペンテシレイアは残るし、
ペンテシレイアは消滅に強いから黄色としては嫌だろう、
と思ったんですよ。
そしたら「フリーズロイド」が出てきやがりました(苦笑
結果ペンテシレイアは破壊され、残りのユニットはパニッシュメントブレイクで燃やし尽くされて
こちらは更地となりましたとさ・・・

タッチ採用は予測しづらいですが、
ジョカとかギルガメッシュとかは想定しているので
そこまで酷いことにはなりませんが、
DOB4のフリーズロイドは警戒してませんでした・・・
しかもペンテシレイアに綺麗に刺さる能力なのはやられました。

そんなわけで偶然かもしれませんが、相手のデッキ構築に完敗でした。

ということでやっぱりしばらくは調整してCPUって感じで籠ります(苦笑

でわでわ
posted by ハゴタン at 02:11| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月19日

[COJ]今回のイベントについて感想みたいなもの

2018年8月18日(土)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

ハゴタン的にはイベントも終わりましたのでイベントについて感想的な話を・・・

今回のイベントは「CP持ち越し」が普段と違うところです。
このルールを見たときのプレイヤーの反応は大体以下の3つだと思います。
1:CP持ち越しを利用した戦術を考えるぜ!
2:1みたいなことを考える奴を潰す戦術で戦うぜ!
3:普段通りに行きます。
ちなみにハゴタンは3+2の考え方で、
基本は普段のデッキだけど、1の考えをする相手を潰せるカードは入れておく、
って感じでした。

で、実際に星200個取る間戦ってみましたが、
ハゴタンの体感では6割の方が3、
3割の方が2(又は3+2)で、
1の方は1割くらいな感じでした。
まぁ確かに普段からあまりCPは余らせない方が多いので、
普段通り戦うのが、一番無理なく戦える、ってことになりますよね。

ちなみにハゴタンが戦った相手でも明確に1だったのは
「ヤマタノオロチで昆虫ワンショット狙い(たぶん)デッキ」
「アポピスを早めに出して相手を泣かすぜデッキ」
の方くらいで、後は
「なにかやろうとしていたけどハゴタンのトリニティにつぶされたデッキ」
が多分1です
35戦で3戦ですから1割弱(約0.85割)となります。
感覚あってた自分えらーい(C)コウペンちゃん

そんなわけでこれからイベントやる方(いないと思う)は
普段のデッキで行くことをお勧めします

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:54| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月18日

[COJ]2018/8/17のイベント報告、そしてイベント終了

2018年8月17日(金)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は1戦のみで1勝
勝敗表は以下の通りで取得している星は203個となりました。
〇〇〇××〇〇〇×〇
×××〇〇×〇〇〇〇
〇××〇〇×〇×○○
×〇×○〇

ということで星も200個を超えましたので、
タイトルの通りイベント終了となります。
250個でもらえるプレートは頑張りません(苦笑

【今日の相手情報】(対戦順)
デッキ:機械
レベル:同格

今日はバッドプレイはありません。
ナイスプレイは相手が刺している滅亡の未来都市をことごとくつぶしたことですね。
相手はかなりムキーとなっていたことでしょう。
とは言うものの、試合展開全体としては、
相手が展開する気満々だったのがつらかったです。
現在ハゴタンが使っているデッキは高BPでとにかく殴ってくるデッキに弱いので・・・

まぁそんなわけで勝ちエンドで終われました
勝率も62.86%なので良しとします。

明日以降はイベントの感想とかデッキ晒しとかしようかな、と思っています。
あくまで予定というか気分なので期待はしないでください。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:10| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月17日

[COJ]2018/8/16のイベント報告

2018年8月16日(木)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は2勝1敗、いつもペースです。
今日3連勝すればちょうど終わりだったのでちょっと残念です。
勝敗表は以下の通りで取得している星は197個です。
〇〇〇××〇〇〇×〇
×××〇〇×〇〇〇〇
〇××〇〇×〇×○○
×〇×○


【今日の相手情報】(対戦順)
デッキ:黄、侍、紫

レベル:すべて同格

今日のナイスプレイとバッドプレイ
3試合目は面白いほどハンデスとCP強奪が決まりました。
が故のワンサイドゲームにできてご満悦です
逆に2試合目はハンデスは「それじゃない」だし、CP強奪の出番もなく、
相手のカードの引き(およびドロー系カード使いまくり)で、
ワンサイドゲームで負けました

両試合とも運絡みでしたが、これを運の影響を少なくしたいところです。
イベントが終わったらちょっとCPUに籠ろうと思っています。

さて、星は後3なので勝っても負けても後一試合で星200達成となります。
よって明日がハゴタンのイベント最終日になります。
勝ち終わりで行きたいところですので応援よろしくです

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:55| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月16日

[COJ]2018/8/15のイベント報告

2018年8月15日(水)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日はちょっと頑張って3勝2敗です。
勝敗表は以下の通りで取得している星は182個です。
〇〇〇××〇〇〇×〇
×××〇〇×〇〇〇〇
〇××〇〇×〇×○○
×


【今日の相手情報】(対戦順)
デッキ:
昆虫(ヤマタノオロチ入)
昆虫
魔導士
赤緑
選ばれ黄

レベル:
すべて同格
最後の方は疑惑(苦笑


今日はナイスプレイとかそういうことは置いておいて、
ヤマタノオロチが出てきたことが衝撃でした
COJ遊んでそれなりに長いのですが、
対戦相手がヤマタノオロチ出してきたのは本当に初めての経験でした
いろいろあって相手のCPがいっぱいあったのでワンショット決められる可能性を考えて
デスピで撤退いただいたので活躍する勇姿は見れませんでしたけど(苦笑
相手の狙いはふんだんにあるCPを使ってヤマタノオロチ後に昆虫を出して殴りまくる予定だったのでしょう。
なかなか面白い考えのデッキでしたが、そりゃ無理でしょう・・・
とか言っちゃいけないかもしれませんが、厳しいのは事実ですね。

ということでとてもレアな経験をした一日でした。

さて、星も(200までなら)あと18個。
全勝なら3試合、全敗でも6試合まで来ました。
あと数日レベルまで来ましたが出来るだけ負けないように頑張っていきます!

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:58| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月15日

[COJ]2018/8/14のイベント報告

2018年8月14日(火)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は2勝1敗。
勝敗表は以下の通りで取得している星は158個です。
〇〇〇××〇〇〇×〇
×××〇〇×〇〇〇〇
〇××〇〇×

【今日の相手情報】(対戦順)
デッキ:黄、黄、青
レベル:同格、格上、同格

今日のナイスプレイ!
特にありません。
普通に頑張って普通に勝ちました。

今日の反省プレイ
3試合目の負け試合の2ターン目ですね。
相手が先行で1ターン目にレイシーを捨ててユニットを出さずにCPを残す、
という行動を取っていたので、
「おそらくアポピスを出したいのだろう」
と読んでまずは手元にあったトリニティでCP2を強奪。
次のターンもやっぱりユニットを出さずにCPを残してきたので
次こそアポピス狙いだな、と思った・・・までは良かったのですが、
手元にあった魔法石を刺して毒沼をもってこればよかったのに刺し忘れてしまいました・・・
結果、予想通り次のターンにアポピス召喚。
あとは捌ききれずに最終ターンまでいって判定負けでしたとさ・・・

「わかっていて」「やれることがあった」のに
自分のポカミスで負けたのでとても悔しいです。
勿論1ターンアポピスが出るのが遅いからって勝てたとは言いませんが、
やるだけやって負けたのと、ミスで負けたのはやっぱり違います。

毎度の反省ですが、「クールになれ!」という事で明日以降気を付けます(苦笑

皆さんもクールに行きましょう

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:09| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月14日

[COJ]2018/8/13のイベント報告

2018年8月13日(月)の日記

社畜一歩手前なのでお盆休みはありません・・・
まぁ電車空いてて通勤は快適ですよ?(負け惜しみ

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は1勝2敗
勝敗表は以下の通りで星は143個となりました。
〇〇〇××〇〇〇×〇
×××〇〇×〇〇〇〇
〇××

【今日の相手情報】(対戦順)
デッキ:黄、赤、黄
レベル:同格、格上、同格

今日のナイスプレイ!
ありません(苦笑
勝った1試合目も運勝ちです。

今日の反省プレイ
反省するほどの悪手は行っていません。
2戦目は相性の悪い「赤速攻」だったのである程度はあきらめています。
ただ、3試合目は本当に運が悪かったのが悔しいです。
まぁ運が悪かったといっても「展開が上手くできなかった」ということなので、
引いて考えればデッキ構築が悪いということになります。
今回は無理やりトリニティと毒沼入れているので、
そのあたりが歪の原因となっているかもしれません。
通常プレイに戻るときはそのあたりを注意してみます。

そんなわけで明日は勝ち越せるように早く寝ます(意味なし

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:43| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月13日

体調不良でぶっ倒れてました・・・

2018年8月12日(日)の日記

タイトル通り今日は一日倒れてました・・・
先ほど一旦起きてPCをいじっているところです(苦笑
多分金曜、土曜のいろんな無茶が効いてきたのと、
軽い夏バテではないかと思います。
そんなわけで社畜一歩手前のハゴタンは明日出社なのでおとなしく寝ます(苦笑

ちなみに今日はゲーム的にはPSPとVitaが対活躍でした
倒れていましたが、ゲームして寝落ちして起きてゲームして寝落ちしての繰り返しだったんですよ(馬鹿
でもおかげでかなり回復しましたけどね。
勿論ゲームは寝落ちの関係で散々ですが・・・

ということで皆さんも夏バテには気を付けて。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年08月12日

[COJ]2018/8/11のイベント報告

2018年8月11日(土)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は諸事情で1戦のみでしたが勝てました
勝敗表は以下の通りで星は131個となりました。
〇〇〇××〇〇〇×〇
×××〇〇×〇〇〇〇

【今日の相手情報】(対戦順)
デッキ:謎(※1)
レベル:超格上(※2)

今日は注釈が必要です(苦笑

※1
把握できた限り(捨て札含む)で4色の非種族デッキでした・・・
一応メインは紫っぽいですが、ざっと書くと
緑:トリニティ、ジャンヌ
赤:シャリス
黄:アーサー
紫:ルシファー、ルキフグス、ジャックオーランタン
こんな感じです。
何かわかりませんが、テーマデッキや縛りプレイしていると思われます。
例えば同じカードは一枚しかデッキに入れないとか、そんな感じですね。
そう思う理由は※2に続きます。

※2
タロットのカードNo(フールの0やマジシャンの1のことです)が3違いました(大苦笑
それなのに「ハゴタンが勝てた」&「上記の通り謎デッキ使用:だったので、
先に書いたように何らかのテーマデッキか縛りプレイと思ったわけです。
良く言えばイベントを楽しんでいる、悪く言えば舐めプしてる、
ってことでしょうね。

そんな感じなので勝ちましたがなんだか微妙な感情が残ったハゴタンでした(苦笑
明日はいろんな意味で普通に戦いです。

でわでわ
posted by ハゴタン at 02:54| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする