2018年01月31日

[COJ]2018/1/30のイベント報告

2018年1月30日(火)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は1勝2敗
勝敗表は以下の通りで星は56個です。
×○○○○○××○×
×××○

今綺麗に勝率50%です(苦笑
今日は格上、格上、同格で、見事に同格しか勝てませんでした。
ここしばらくはマッチングがつまらなく、
そのせいかストレスが増えてきた気がします。
適度なストレスがゲームの楽しみですが、このままでは・・・
ターニングポイントは近そうです。

さて、今日は反省点があります。
結論から言えば「落ち着け」ですね。

つい殴りに行く→相手のジョーカーゲージ溜まる
→サイレンスビロウ喰らう→泣く

といういかにもダメな行動をしてしまいました。
サイレンスビロウが1ターン遅いだけでも大分戦況は変わったと思います。
特に今はブリ使っているので、1ターンあればいろいろ悪さできたんですけどね。

そんなわけで明日は落ち着いてプレイしたいと思います。
あとマッチングそろそろ普通に楽しめる対戦相手に当たりたいです。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:17| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月30日

[COJ]2018/1/29のイベント報告

2018年1月29日(月)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は1勝2敗
勝敗表は以下の通りで星は45個です。
×○○○○○××○×
×

今日は「同格」「同格」「超格上」でした。
反省点は特になく、むしろ最後の超格上戦は
自分をほめてあげたいくらい善戦しました。
やっとデッキも完成したのかな?と思っています。
ただ、やっぱりカードの回りが悪いとか、
入れてみたいカードがあるとか
自分的満足ができない状態なので
微調整はまだまだ続けます。

ということでちょっと勝率が悪いハゴタンでした。
明日から巻き返すぞ!

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:01| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月29日

[デッドライジング]4周目のお話し

2018年1月28日(日)の日記

今日は諸事情でゲーセン行っていないので
恒例の「COJイベント報告」はできません・・・
というかプレイ回数稼げなかったのは痛いです・・・

本日のゲーム:デッドライジング

そんなわけでデッドライジングのお話し。
ちょっと前ですが4周目を終了しました。
4周目はセイントとアンブレイカブル狙いでプレイして以下の結果となりました。

エンディング:真エンド
取得トロフィー:
ブロンズ スナッフショットB ゾンビ化したブラッドを撮影する
ブロンズ アンブレイカブル 一度も気絶せずに真のエンディングを迎える
ゴールド セイント 50人以上でモールから脱出する
ブロンズ フルセット NOTEBOOK画面の顔写真を全てうめる

狙い通り「セイント」と「アンブレイカブル」をゲット。
加えて取り逃していた「スナッフショットB」。
更にセイントのためにこれまで救出し忘れていた要救助者を救助して「フルセット」。
と4つのトロフィーゲットです。

残りトロフィーは以下の通りです。
プラチナ プラチナトロフィー デッドライジングのトロフィーを全て集める
ブロンズ ゾンビキラー ゾンビを10000体以上倒す
ゴールド ゾンビジェノサイダー ゾンビを53,594体以上倒す
シルバー 5デイ・サバイバー 5日間以上生存する
ゴールド 7デイ・サバイバー 7日間以上生存する
ブロンズ 通信中毒 オティスからの無線を全て取る
ブロンズ アウトドア・ガイ 24時間以上屋外で過ごす

「通信中毒」は4周目に「セイント」ついでに取れそうだったのですが、
やはり序盤で痛恨のミスをしていたようで取れませんでした。
ということで現在プレイ中の5周目は「通信中毒」狙いです。
残ったほかのトロフィーでついでに狙えば良いものは無いので
5周目はきっと「通信中毒」だけで終わりでしょう。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:00| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月28日

[COJ]2018/1/27のイベント報告(簡易版)

2018年1月27日(土)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

ちょっと立て込んでいますので簡易版で失礼します。
今日は2連敗。
なんでハイエロファント2連発かなぁ・・・相変わらずマッチングおかしいでーす(苦笑
両方とも瞬殺でした。
明日は勝ちたいです。

でわでわ
posted by ハゴタン at 02:04| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月27日

[COJ]2018/1/26のイベント報告

2018年1月26日(金)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

今日は3連勝
勝敗表は以下の通りで星は28個です。
×○○○○○

3連勝ですが全部辛勝でした・・・
でも今日は思い立ってスマホでデッキ調整したのが功を奏しました!
それは「マジョルカ」の投入です。
経緯を話すと長くなるので割愛しますが、
昨日、マジョルカが加護を投げられることに気づいたので
「これでブリギッド守れるぜ!」
と入れてみたわけです。
大正解でしたね。
ブリギッドの生存率が跳ね上がったと思います。
昨日いじめられたイシスにも勝てます
しばらくはマジョルカをお供にして頑張ってみます。

最後は今日の「ぶくなぎ綾花」
オーバーライドでL3までしてから使った時に
「バーニングロイド」「強運の狙撃」+なんか
という3枚を引きました!
バーニングロイド出してオーバーヒート+2000ダメージ与えつつ、
相手のトリガーゾーンを2枚破壊という、
結構な嫌がらせがたった2コストでできました。
なかなかの当たりだったと思います。

ということでこの調子で明日も頑張りたいと思います。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:15| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月26日

[COJ]2018/1/25のイベント報告

2018年1月25日(木)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

はい、今日からまたイベントが始まりました。
まずは恒例の勝敗報告から・・・

今日は2勝1敗。
勝敗表は以下の通りで星は13個です。
×○○

残念ながら負けスタート
1戦目は0勝0敗同士だからマッチングしたと思われる超格上なのでフルボッコされました。
というかブリギッド使っているときにイシスは辛いですね(苦笑
2戦目3戦目はほぼ同格戦。
2戦目は辛勝、3戦目は普通に勝てました。
今日の反省点は特にありません。
上記の通り1戦目はフルボッコ過ぎて何が悪かったのかわからなかったくらいです。
(イシスと相性悪いのはよくわかりました

あと、今回のイベントでは「ランダムでカードが一枚作成される」ので、
そのあたりでネタがあれば書いていこうと思います。
が、
「毘沙門きたー、けど使えねー」とか
「ピンチでジャンヌきたー」とか
そんな大きなネタになるような引きはありませんでした。
至って普通に、わざわざ使う気にならないようなユニットや
デッキに入っていない色のインセプなどばかりでした、残念。

今日はそんな感じでした。
明日もそれなりに勝って、できればネタになるような引きがありますように(オイ

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:51| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月25日

[COJ]明日からのイベント準備中

2018年1月24日(水)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

明日からイベントってことでデッキの調整を行っています。
とりあえずメインは「ブリジズ改」です。
せっかくのイベントで負けてもランクに影響がないので
ブリハンで行こうかとも思ったのですが、
今回はイベントルールの関係で
(結果として)毎回3枚ドローなので
ハンデス自体やりづらいかなぁ・・・とか思ったのでやめました。
ブリジズ改があまりにも勝てなかった時とかに
自棄になって遊びとしてブリハンを使うかもです(苦笑

とにかく明日から頑張ります!
・・・まずは体調を整えないと・・・

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:04| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月24日

[COJ]2018/1/25のエラッタに思うこと

2018年1月23日(火)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

昨日ネタにすべきだった1/25にエラッタの話を今日書きます。
といってもただの感想なんですけどね

今回のエラッタ対象全体に言えることは「それなの?」ですね。
エラッタの内容はともかく、対象カード「納得」率が低いです。
例えばONI店長は個人的には良いエラッタだと思いますが、
店長より先に修正すべきが黄色にはいっぱいいますよね?
(あえて名言しませんが・・・)

それから「使われてないから」といいつつ直したのが
2.3追加のレベルで効果の変わるインセプ・トリガー勢。
それ自体直す必要はあったかもしれませんが、
「使われてないから」ならもっと適切なカードがあると思います。
SRなのにDOPが8Pなカードとか・・・
また、メスの入ったレベルで効果の変わるインセプやトリガーも
「手元にあることがバレるリスクが大きいから使われてない」
カードが大半な気がするんですよねぇ・・・

まぁ低ランクの感想なので実際どうなるかはわかりませんが、
大きな変化はなさそうな気がします。
ハゴタンはそのあたりの観察も含めてイベント楽しもうかと思っています。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:09| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月23日

[COJ]脳内シミュレートしてみた

2018年1月22日(月)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

ブリジズ、ブリハン(もどき)両方ともCPUには苦戦しなくなりました(苦笑
とは言え、全国対戦にデビューさせられる自信はないです。
そんなわけで今流行りのデッキや、
自分のレベル帯で見るようなデッキを仮想敵にして
脳内でシミュレートしてみました。

・・・完敗です(爆笑
わかってはいましたが、ハゴタン作成のデッキは
燃やすなり破壊なりをメインとするデッキ、
力で押してくるデッキあたりにめっちゃ弱かったです・・・

勝つためとして、メタカードを入れる策がありますが、
それを入れるためになにかをアウトしないといけなさそうです。
(例、アタランテ対策にゴッドフィスト先生)

どうやら今回のイベントは勝率低くなりそうです・・・

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:51| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月22日

特にネタ無し・・・

2018年1月21日(日)の日記

今日はゲーム以外がいろいろ忙しく、
ゲームはあまり遊んでいないので
これと言って各レベルのネタはないです・・・
といってもここは自分の日記でもあるので、
一応どうでも良いことを箇条書きでは書いておきます。

・[PSO2]EP3進行中
・[COJ]デッキ定まらず

・・・本当にネタ的には何もない一日だったなぁ・・・

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:21| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月21日

[PSO2]なにやらEP1〜EP3が削除されるとか?

2018年1月20日(土)の日記

本日のゲーム:PSO2

特にネタもなく、ハマっているというほどやってなので
ブログには書いていませんでしたが、
実はPSO2はまだ遊んでいます
ほんとにゆるゆる遊んでいるんですけどね。

そんなPSO2でEP1〜EP3が削除されるという話が耳に入りました。
なので、さきほどから急いで全部終わらせるために頑張り始めました
面倒なのでストーリーって適当にしか進めてなかったんですよねえ・・・

削除はどうやら3月下旬らしいので、
それまでに頑張ろうと思っています(苦笑

でわでわ
ラベル:PSO2
posted by ハゴタン at 01:39| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月20日

[COJ]デッキを考えている時が一番楽しい(w

2018年1月19日(金)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

タイトルの通りです。
ブリハンは自分的になかなか完成しない分ある意味楽しいです。
昨日の話ですが、グラスホッパー3を入れて
「ブリのいる状態で出して自爆させてデスカウンターつけてやるぜ!」
とかおもいながらわくわくしながらデッキを作り、
実際に(CPUですが)試したら
「・・・あ、コスト1だから自爆しねー」
と苦笑していました
(ちなみにそれはそれでデスカウンターが面白いので正式採用予定です)

そんなわけで失敗ではありましたがそれも楽しいですよね。
今度はどう調整しようかな・・・
できれば次のイベントに間に合わせたいところです。

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:46| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月19日

[COJ]次のイベント、イカス!

2018年1月18日(木)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

次のイベントが発表されましたね。
まさかの大川ぶくぶさんとのコラボ
いろいろ気になるポイントがあるのでそれぞれ書いていきますね。

・イベントルール
毎ターン(だよね?)「ぶくなぎ綾花を1枚手札に加える」です。
要約すると(ほぼ)毎ターンCOJのPR、SP以外のカードを手に入れられるということです。
ただこれ1000枚くらいのうちから一枚何かがひけるってことですよね?
ハッパロイドとかならいいけど入れていない色のインセプや進化来たら泣けますね
で、このカードがのちにもらえると・・・
DOB8P常連になりそうですね。

・もらえるカード(星100個でコンプ)
一つは上に書いた「ぶくなぎ綾花」ですが、
もう一枚はまさかのベルゼブブ専用インセプ
しかも効果としてはもう一回ベルゼブブのCIP発動で
しかもベルゼブブ作成のおまけ付、
なんとロマンあふれるカードでしょうか?
実際の運用は難しいと思いますが、
ハゴタン的には使って遊んでみたいと思うカードです。

・もらえるその他の特典
大川ぶくぶさんのイラストのカスタムテーマやプレート、
そして星150個でもらえるコードネーム
「ヒィィウィィゴーッ!!」
凄くほしいので、星150個頑張ろうと思いました

そんなわけでほぼネタ用としか思えないカードと
素敵すぎるテーマ・プレート、そしてコードネームなので
全力で頑張ります!

なお、おそらくブリジズ(改)で参戦です。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:18| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月18日

[COJ]デッキ調整中な話

2018年1月17日(水)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

デッキ調整中の話です。
今日はブリジズとブリハン両方試してきました。

ブリジズは前回のイベントでそれなりの成績を収めただけあって
CPU程度なら特に問題なく倒せますね。
ちなみに今日はブリハンに入れてみている大航海時代をブリジズに入れてみました。
結果は良い感じです。
もうちょっと様子を見たら全国大戦で使ってみるかもです。

ブリハンは迷走続行中です
とりあえず明日はグラスホッパースリーを入れてみようかと思っています。
ブリハンだと秩序の盾がちょっとつらいので、
デスカウンターで倒すという目論見を試してみようかなぁ、なんて感じです。

最近はCPUばっかですがデッキ調整中なので結構楽しんでいます

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:17| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月17日

[COJ]ブリハン無理か?

2018年1月16日(火)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

タイトルの通り、軽く挫折しそうです(苦笑
というのもCPU相手で圧勝できないレベルのデッキなんですよ。
流石に負けはしませんが、10ターン目までかかったり・・・
まぁハンデスメインで作っているため、
持久戦になる可能性はあるのはわかりますが、
あまりにもその率が高いのが問題です。
勿論まだあきらめてはいませんが、
とりあえず普通にブリジズも作り直して
そちらも調整していこうと思っています(逃げ

次のイベントはブリハンとブリジズの使いやすいほうにしようかとおもっています。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:35| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月16日

[COJ]大航海ブリハン良い感じ〜

2018年1月15日(月)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

ということでやっと「大航海ブリハン」を試してきました。
(CPUですけどね)
何度か試して大航海をいいタイミングで引ければすごいですね、これ。
全体が1コスト減るのはやっぱりでかいですね。
特に「ユニット出してなんぼ」なデッキなのでなおさらです。
タイミングがまだ慣れていないのでむずかしいですけど・・・

で、現状見えている問題点としては以下の2つです。
1:「大航海が来ない場合がある(回転が悪い)」
2:「そもそもデッキが未完成

2はもはやネタなのでほっておきますが、
1は普通に問題です。
結局2と関わりますが、
回転させやすいデッキに調整してみようと思っています。
とりあえず例の迷走パーツでいえばティアマトがアウトかな?
ちょっと考えてみますね。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:31| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月15日

[デッドライジング]セイント(多分)確定

2018年1月14日(日)の日記

今日もゲーセンには行けなかったのでCOJはやっていません・・・
例のデッキの試運転は明日に持ち越しです。

本日のゲーム:デッドライジング

そんなわけで家で進めていたゲームであるデッドライジングの話です。
4周目である今回はトロフィーの「セイント」と「アンブレイカブル」狙いでやっています。
(「セイント」取得条件は「生存者50名以上でゲームを終了させる」です。
「アンブレイカブル」取得条件は「一度も気絶せずに真エンドを見る」です。)
とりあえず3日目の昼くらいですが、
CASE7まで無事終了で、要救救助者は全員助けてあります。
(ちなみに現時点でフランク除いて52名生存ですが、
後でジェシーが死ぬので最終的には51名+フランクで52名脱出予定です)
後はCASEを進めて、
もしかしたら発生するかもしれない生存者からの要望にこたえていけば
予定通りに「セイント」と「アンブレイカブル」を取れるはずです。

あとはあわよくば「無線中毒」も取りたいところですが、
確かCASEの時間を過ぎて「まだか」的な通信も全部聞かないといけなかったはずなので、
今回は一部聞き逃していると思うので多分無理でしょう・・・

以上、4周目途中経過でした。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:13| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月14日

[COJ]アドバイスいただきました!

2018年1月13日(土)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

といっても今日はゲーセンに行けなかったので遊んでませんけど・・・

しかし、迷走している「ブリハン(?)」デッキへのアドバイスを
1/12のブログコメントであさつきさんからいただけので
それをもとに本日の記事を書いております。
いつもありがとうございます>あさつきさん m(__)mペコリ

ちなみにいただいたコメントの概要は
「大航海時代をいれてはいかが?」です。
ということで自分の作成中デッキを見直してみたら
コスト2、3が多い(ブリギッドも2)状態だったので、
確かに大航海時代があれば大暴れできそうだと思いました。
凄い楽しそうなので早速投入したデッキも用意してみました。
ただ、現時点で予想できる問題点として、
「デッキの回転率が悪い」ので
「大航海時代が手元に無い」状態が多そうです。
今だとエリートシーフが引いてくるか、
ゴッドフィスト先生が獣を倒して引いてくるか、
無限の魔法石で持ってくるか、
しかないですね。
すでにわかっていた課題ですが、
大航海時代でヒャッハーするためにそのあたりの改良も考えてみようと思っています。

あ、まだまだ完成度の低いデッキなので公開はしませんよ

明日は試せるといいなぁ・・・

でわでわ
posted by ハゴタン at 00:57| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月13日

[COJ]デッキ構築迷走中

2018年1月12日(金)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

タイトルの通り、デッキ構築で迷走しています
今回の迷走ポイントは以下の通り。
ちなみにベースというか基本コンセプトは
ブリハン(ブリギッドハンデス)です。

迷走1:ゴッドフィスト先生を入れてみた
最近獣多いですからねぇ・・・

迷走2:中華娘のジョーカー&ティアマット投入
流行りに乗ってみた

迷走3:アンリマンユ入れてみた
不滅だからブリの弾に使いやすいし、起動も強いし・・・

・・・それぞれで見れば悪い選択肢ではないはずですが、
「これらをブリハンにぶっこんだ」というのが頭悪いですね
まぁまずはCPUで遊んでみて、
「ああ、やっぱりこれ違うわ」とか
「一通り楽しんだ」とかなれば
その時外せばいいということで・・・
明日以降のどこかのタイミングでCPU試してみます。

でわでわ
posted by ハゴタン at 02:07| Comment(1) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月12日

[COJ]ダメ天啓が降ってきた

2018年1月11日(木)の日記

本日のゲーム:コードオブジョーカー

ここ数日ブリギッドを入れたデッキをいろいろ模索しています。
そんな中降ってきた天啓が
「ブリギッド昆虫デッキ」

コンセプトは昔使っていた昆虫デッキ(蝶主体)の
蝶をブリギッドに変更し、新しい昆虫も投入するというもの。
ブリギッドが舞姫になったので「巫女の護り手」で
何かあっても一体道連れ可能!
とか考えたのですが、穴が多いので脳内だけでやめました。
ブリギッドが出た当時の「コスト1も弾に使える」なら
赤蟻使って悪さできたかもしれないんですけどね・・・

そんな無駄なことを考えてしまったハゴタンでした。

でわでわ
posted by ハゴタン at 01:33| Comment(0) | ゲーム系日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする